スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
1歳4ヵ月
ふぃー。

すっかり真夏に戻って暑いですなぁ。

早く涼しくなって外を駆けずりまわりたいハニー&こはちです(笑)


12日で1歳4ヵ月になった、
相変わらず人見知り怪獣ちゃんですが。

最近は、赤ちゃんから幼児に変わってきたなって感じます。

自分で食べた物や飲んだ物は
ゴミ箱へポイするって事を覚えてくれたんですが...

おもちゃや、携帯電話、リモコン等も一緒にポイポイするから大変ですわ。


あとは、自分で食べたい願望が強くて、
口の周りが食べカスで湿疹が出来ちゃって。

病院へ行くのに体重計ってみたら。


身長77,0センチ

体重9,7キロ


母子手帳グラフ見たら、
ちょうど真ん中あたり。平均値かな?


でも、もうすぐ大台かよーーっ!

今使っているおむつが無くなったらLサイズデビューだな。

ビッグサイズにいく前に、
おむつは卒業させたいよー。


トイレトレーニング。
略してトイトレって、
こういう合図が出たら始め時ってあるのかな?
(離乳食は大人が食べてる姿に興味を示したら始め時って言うじゃん)

自分でおしっこが出てる感じは
解ってるっぽいけど。

うんちやおならすると、鼻つまんで教えるし(笑)


でも、本格的に始めるなら
部屋のカーペットを片付けるところからだな...(笑)

トイトレについて少し勉強しなきゃ。

こはちも可愛いパンティがはけるように
頑張ってもらいましょう♪ププッ。


| | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 12:42 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Profile

Recommend

Recommend

最後だとわかっていたなら
最後だとわかっていたなら (JUGEMレビュー »)
ノーマ コーネット マレック

Recommend

Recommend

Search

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links