

| スポンサードリンク | | - | - |
ハニーお産劇場(二人目編)
ご報告が遅れましたが...


7月4日午後2時21分2904グラムの
女の子が誕生しました。


母子共に元気で、
今は退院もしており里帰り中で
のんびり育児してます。

日常生活の様子等は、
Twitterへ書き込みしてるので
これからも更新する回数は少なめかも...(すいません)

もし、Twitterをやっててフォローしたいという方がいらっしゃいましたら
『Honey310912』で検索してみてください。



それでは、こはちの時にも書いた
ハニーお産劇場(笑)

今回は、二人目編。

続きを読む >>
| | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
妊娠8カ月
今日で妊娠8カ月。

いやぁ、一人目の時は『予定日までまだまだだぁ...』と思いながら過ごしていたのが。

今回は『もう8カ月かよ!』と時間が経つのがすごく早く感じてます。

毎日こはちを見ながら慌ただしい生活を送ってるからかなぁ。

なかなかゆっくりお腹の赤ちゃんと触れ合う機会が少ないけど、
胎動を感じれば、
『うちの娘、元気っ!』と安心してます(笑)



そんな中のひさしぶりの嵐ゴト。


コンサートDVDキタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━☆!!


妊娠判明してオーラス断念して
観に行けなかったから嬉しい♪
(今の嵐バブルで出ない訳がないとは思ってたけど...)


今年もあるなら、コンサートは行けそうにないのでね...( ノД`)


あたしのおっぱいの状態や、赤ちゃんの成長の事を考えても、
正直、その時になってみないとわからないんだけど。

行けるかなぁ?行けないかなぁ?っと考えると、
それがストレスになったりするから、
はっきり行かないっ!と決めてしまった方が気持ち的には楽なのでね。


まぁ、その代わりに...
家族で夢の王国に行く!という楽しみを作ってもらったので。


ヲタ仲間と大騒ぎ出来ないのは寂しいけど、
今年だけの辛抱だしね。

来年からは復帰するぞーー!

なので、産休の間もう一人のエースふみこってぃにお任せして。
ハニーおバカ劇場は、もうしばらくお待ちくださいませ(笑)

| | 16:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
3月
今日は雛祭りですね♪

我が家も雛人形を飾って、
昨日一足早く、ちらし寿司を作って食べましたが...


こはち、食べてくれずΣ( ̄□||i||iorz...


酢飯がお気に召さず、
納豆ご飯での雛祭りパーティーでした。

あ、飾ってある雛あられ食べるの忘れてた!



そんな女の子の日でのご報告。

お腹の赤ちゃんも6ヵ月に入り
胎動もポコポコ元気に成長してます。

この間の検診で性別も判明しまして....



お嬢ちゃんです(*´艸`*)



姉妹になるみたいです♪



なんとなく、妊娠が判明した時から女の子っぽいかなぁって思ってて。

Kさまは、男の味方が欲しかったみたいだけど。

『毎日が可愛い子ちゃん達とのハーレムだよ♪』

と、言ったら...

『おとなしい娘にな〜れ〜』

と、お腹に切実に話しかけていました(笑)


えぇ、毎日怪獣母子が大騒ぎですもんね ☆゚ *。(`∀´)ケケケ



『三人目欲しいー!男の子ー!』
と言われない事を願います(笑)

まぁ、なんだかんだ言いつつ
こはちにデレデレだしね。
もう子供は二人で満足ですから... ┐(´ー`)┌


そんな怪獣娘も、今月で1歳10ヵ月。

あたしのまねをして、
掃除をしたり洗濯物を畳んだり。
まだ畳むというより、グルグルポイポイって感じですが...。

お家のお手伝いをしてくれる気持ちが嬉しい限りです。


来年から3年保育で幼稚園へ入園させるつもりなので。
今年1年は準備期間で、トイレトレーニングは必須課題だよね。

あと、教室という雰囲気に慣れてもらうために
来月から近所のヤマハ音楽教室へ通うことにしました。

体験入学してきたけど、
手遊び歌が大好きなこはちには良い感じだったし。
何より本人が楽しくしていたので。


夏以降は、赤ちゃんに付きっきりで。
寂しい思いや我慢させちゃう所も出てくると思う。
どのくらいこはちにしてあげられるか正直やってみないとわからないけど...。

ありがたいことに、
周りの環境には恵まれてるので
手助けしてもらいながら乗りきっていこうと思います!


| | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます。(追記)
ブログ更新も少なくなり、
育児ゴトばかりの内容ですが。

嵐ゴトも地味にやっております(笑)

そんなワタクシですが、
今年もよろしくお願いします。

年末年始に終わってほしかった悪阻の願いは届かず...。
ピークは越えたけど、まだその日の体調によっては
オエオエしてる事もありますわ。



今年は、またヲタ活動の産休に入るので。
ヲタ友達と会える機会が少なくなりますなぁ。

もう少し距離が近ければなーっと
こういう時に強く感じるよね。

まぁ...

ひさしぶりなのにひさしぶり感が出ない人達なので(笑)

大騒ぎ出来る日を心待ちにしてまーす♪




(追記)1月9日


ワタクシ、去年末にケータイをいじっておったら
誤って電話帳を全消去してしまいまして...(汗)

最新の電話帳が入ってたSDカードも見つからず。
古い電話帳の入ってたSDカードから書き込みしたため。
ここ2年以内ぐらいに、アドレスを変更した方の新しいアドレスがわからない状態です。

元旦に来たメールで2人ほどわからない方が...。

すいませんが、メールしたのに返事が来てない方がいましたら
連絡ください。
本当に申し訳ないですー。



・いくよさんへ。

あけましておめでとうございます。
年賀状届きましたよー!

お返事メールしようと思ったら、
以前の古いアドレスしかわからなくて(汗)

お時間があるときにでも、
メール頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします♪


| | 13:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
1歳6ヵ月健診
行ってきましたー。


っていっても、こはちは1歳7ヵ月になってしまったけど(笑)


1歳6ヵ月健診は、
市の保健センターで同じ月齢の子達集めて行われるから。
同じ生まれの子達と接する機会がないから楽しみでした。

ただ、つわりが治まらず気分が悪くなったら困るなっと思い
うちのママンに付き添いお願いしました。


だいたい30〜40人ぐらい居たかな。

うちは早めに行ったおかげで、
3番目で名簿に名前を書くことが出来て、
スムーズに健診することが出来た。
(それでも2時間ぐらいかかったけど....)


身長80.1センチ

体重10.8キロ

歯16本虫歯なし


言葉としてちゃんと喋れる言葉が少ないかなぁって思ってたけど。
(おいしー、うんま、ジュース、ブーブー、ワンワンぐらい)

あ、ママパパ言わないのに
ジーバーは言うんだよねぇ...(苦笑)

でも、何かしてほしいときに
手を引っ張ってその場所に連れて行くとか。
指差しして教えるとか。
ちゃんと行動してれば問題ないって言われて安心した。


ただ、最近外出が出来ずにいたから
人見知り再発で大変だった。

数人くらいのお友達だけなら、
一緒にブロック遊びとかしてるけど、
人数増えていくと部屋から出て
遠巻きに様子見的な...(笑)

つわりが落ち着いてきたら、
また公園等へ連れて行かないとダメだね。


まぁ、こんな感じで元気に育っております♪

お腹の子も元気に育ってるかな?

明日の診察で順調なら、
母子手帳もらってこれるから。


後は早くつわり治まってくれー。

食べつわりだと思ってたら、
吐きつわりで毎晩オエオエしてます。



もうすぐクリスマスだし

もうすぐ大晦日だし

もうすぐお正月だし




美味しいものを美味しく食べたいよーーーーっ!
| | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
こうのとりさんが...
ふたたび訪れたみたい。



ただいま妊娠2ヶ月、
つわりの真っ只中。



二人目を授かりましたーー!



Twitterではつぶやいていたんだけど、
こちらでは心拍が確認出来てから報告と思いまして。


来年の7月に出産予定です。


三歳差で下の子作る!宣言してたのに、
二歳差になりましたわ..てへぇ(笑)


まぁ、二人目作ろうと決めた時から少しずつ心境の変化もあり。

もし、三歳差の一年間で授からなかったら...
35歳以降の出産になってしまう。

リスク等考えると、人一倍心配性なあたしは、
高齢出産で産むことは考えられなくて。

そしたら一人っ子で育てようと、
Kさまにも了承してもらってました。

でも、こはちを見てると兄弟がいた方が良いんだろうなぁって
思いが強くなって。

本格的に子作りするのは、
来年以降としても。
それまでに自然の流れで授かったら、
それがタイミングなんだなって思おうって決めてまして。


今、そのタイミングが来たみたいっす(笑)


少しずつ落ち着いて来たかなぁって思ったら、
また戦場へ戦いに行くことになったけど(笑)



Kさま&あたしの夢を実現するために...。


頑張ろうね♪
| | 17:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヲタ修学旅行 in TDS
念願のヲタ仲間との旅行...


ついに実現しましたっ!!!!!!!!!


行ってきたのは夢の王国♪


二年ぶり国立以来の、
いくちゃん&ふみこってぃ。

一年ぶりハニー結婚式以来の、
姉さん。

一ヶ月ぶりトモティ結婚式以来の、
ベイベ。

はじめましての、
Mさん、YちゃんMちゃん親子。

残念ながらるり子は、
いろんな事が重なり断念。
(来年は必ず連れて行くよー!)


総勢8名さまです♪


ひさしぶりやお初の面々なのに、
特に緊張する雰囲気が出ない、
いつもながらあの感じは何なんだろう?

たまには、よそよそしい態度取ってみる?(爆笑)

いつでもどこでも変態一味。
そんな居心地の良い空気間が作れる
仲間がいるなんて幸せだよね。


今回は、ふみこってぃの誕生日祝いの企画だったので。
いろいろサプライズさせてもらいましたよー。

まぁ、ガイドツアーでミッキーが登場したときは、
みんなサプライズで大興奮しちゃったけどね(笑)


ハニーもガイド兼パシり頑張りましたよっ!!

姉さんから最高のお褒めの言葉。


『詳しすぎて気持ち悪い』



...を頂きましてありがたき幸せ(爆笑)


ただ、ハニー的には70点。

ダッフィのところを、
もっと情報収集しとけばインディー行けたよなって。

まだまだ勉強不足でした...。

また今度行くときはリベンジ!
みんなでインディー乗ろうぜー!



そして、来年は姉さんプレゼンツの京都ツアーらしいよ♪

その時は、気持ち悪いを引き継がなければ...(笑)

それまで大事に気持ち悪いの称号を保管しときます。

| | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
1歳5ヶ月
昨日で1歳5ヶ月ですよー。


最近は、涼しくなって毎日お散歩日和ですね。

外出する機会を増やして、
近くの公園やショッピングセンターの
子どもが遊べるスペース等で、
他のお友達と遊んで人見知り克服大作戦をしてたら...。

かなり大丈夫になってきたよ♪

大人だと、まだビビってる時もあるけど泣く回数は減ってきてると思う。

この調子でどんどんとけ込んでいかないとね(笑)


あとは何だろうなぁ?

歯みがき大好きね(笑)
めずらしいよねぇ。

子どもって、歯みがき嫌がるイメージだったけど。

何でも舐めたり噛んだりする時期に、
歯ブラシを渡して慣らしておくと良いって言われて
試してたからその成果が出たのかな?

普通に仕上げ磨きをしてくれー
っと、歯ブラシ持ってくるからさ。んふふ。


ただ、ちゃんと単語になってる言葉が少ないよね。
宇宙人語は、ものすごい喋るんだけどさ(笑)


とりあえずジェスチャーで会話してます。

『ありがとう』は、
お姫さまちっくに両膝を曲げてご挨拶。

『ごめんなさい』は、
両手を合わせてナームー的な。

これに言葉がついてくれれば良いなぁっと思う
今日この頃です。


よし。

今から図書館行ってくるー。

本の入れ替えやシステムの変更で、
三週間お休みだったの。

新しい本が入荷してるかもしれないからさ♪


それでは、またね。
| | 10:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
1歳4ヵ月
ふぃー。

すっかり真夏に戻って暑いですなぁ。

早く涼しくなって外を駆けずりまわりたいハニー&こはちです(笑)


12日で1歳4ヵ月になった、
相変わらず人見知り怪獣ちゃんですが。

最近は、赤ちゃんから幼児に変わってきたなって感じます。

自分で食べた物や飲んだ物は
ゴミ箱へポイするって事を覚えてくれたんですが...

おもちゃや、携帯電話、リモコン等も一緒にポイポイするから大変ですわ。


あとは、自分で食べたい願望が強くて、
口の周りが食べカスで湿疹が出来ちゃって。

病院へ行くのに体重計ってみたら。


身長77,0センチ

体重9,7キロ


母子手帳グラフ見たら、
ちょうど真ん中あたり。平均値かな?


でも、もうすぐ大台かよーーっ!

今使っているおむつが無くなったらLサイズデビューだな。

ビッグサイズにいく前に、
おむつは卒業させたいよー。


トイレトレーニング。
略してトイトレって、
こういう合図が出たら始め時ってあるのかな?
(離乳食は大人が食べてる姿に興味を示したら始め時って言うじゃん)

自分でおしっこが出てる感じは
解ってるっぽいけど。

うんちやおならすると、鼻つまんで教えるし(笑)


でも、本格的に始めるなら
部屋のカーペットを片付けるところからだな...(笑)

トイトレについて少し勉強しなきゃ。

こはちも可愛いパンティがはけるように
頑張ってもらいましょう♪ププッ。


| | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
女子ヲタ会
去年の東京ドーム以来。

8カ月ぶりかー!

ベイベ、ホワイティさん、トモティ、あすかたんで
女子ヲタ会してきたーー!


品川で漢方料理のランチをいただき、
汗だくになりながら毒素排出して(笑)

六本木ヒルズの天空水族館での幻想的な空間に心癒され。

代官山キルフェボンで何個でも食べれそうな美味しいタルトを
いただきました。



たくさん喋りまくって、美味しいもの食べて
とっても楽しかった♪


ひさしぶりに会っても、
あの居心地の良い空気になれるのが不思議だよね。


また遊ぼうぜーー!

| | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/14   >>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Profile

Recommend

Recommend

最後だとわかっていたなら
最後だとわかっていたなら (JUGEMレビュー »)
ノーマ コーネット マレック

Recommend

Recommend

Search

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links